Dreamer

操作、おすすめ、比較、価格、いいもの

最近アジングで反応の良かったワーム

釣りには結構行けてるのですが、まだまだ日が浅く素人の私です。

 

アジングを始めて1年ほど。

未だ地元でいいポイントが見つからず。悪戦苦闘の日々です。

 

そんな、渋いアジングでヒットしたワームを紹介。

まあ、当たり前な結果になります。

 

第1位

 

Gulp! SW Baby Sardine 2inch (ガルプ!ソルトウォーターベビーサーディン2インチ)


写真はクリアーゴールド

 

 

ガルプが結局良く釣れるのでこれに頼りっきりに。

クリアーピンクとピンク、ホワイトを使ってみて、一番クリアーピンクが反応が良かった。小あじの時はワームを切って短くすると飲み込んでフックしてくれる。

 

 第2位 シマノ スローダイバー

 

自分が使ったのはまさしく写真のワーム。

どっちかっていうとクリアの方が反応が良かった。

唯、このワームはつり中にライントラブルと用事で投げてすぐ沖竿したら、ソゲ(ひらめの子22センチ)と根魚が喰って来た。

ワームの中ににおい成分が入ってるとかで、集魚力はなかなか。

 

第3位

メジャークラフト ルアー ワーム パラワーム フォール イカ

このワームはなかなか反応が良かった、アジに小チヌ、子たこ、小鯛などいろんな魚種が反応した。

 

さあ、今度はどのワームを試そうかな?

 

PR:7-BOX・・・みんなのお気に入りBOX。

PR:

xs279267.xsrv.jp

PR:

e-yado.net