Dreamer

操作、おすすめ、比較、価格、いいもの

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジング・ワーム人気投票を作ってみた!

アジングをはじめて、1年、今だ納得いくアジに出会わない。 ロッドが悪いのか、安いリールで飛ばないし、ワームはどれがいいのか?ジグヘッドが重すぎなのか?軽いのじゃ飛ばないし、それとも場所?レンジ?わからな~い。 やっぱ腕だよなあ。・・・ と嘆いて…

手に付いた魚の生臭い匂い、我家ではこれで洗って消します。

実は最近魚釣りに行っているですが、 魚釣りをすると、気になるのが、魚や餌のオキアミや虫餌の匂いです。 どうしても素手で触ってしまうので、 匂いが手についてしまいます。そのまま車に乗るとキーやハンドルシフトレバーやタッチパネルなど、大事にしてる…

家族で釣りに持って行ったら便利なもの。必要なアイテム【初心者向け】

●ハサミ(必需品) ハサミは必需品です。釣り糸を切るときに使います。 また、魚が針を深く飲み込んでどうしても取れない場合は、糸を切るときがあります。 小さいものが使いやすいと思います。裁縫用のハサミや鼻毛きり用の先の丸いものが安全で使いやすい…

家族で気楽に楽しめるアジの堤防サビキ釣り。用意するもの。便利なもの【超初心者向け】

家族で気軽に楽しめるのは、アジのサビキ釣り。 理由は? ○アジは釣って美味しく食べられる。 ○アジは持ち帰りも気軽。(美味しく食べるための「絞める」などの処理をしなくてもいい) ○子供を連れて行きたい夏休みによく釣れる。 ○最近は手が汚れにくい。 ○…